Top >  ノースショア-NorthShore >  ノースショアのサーフィン情報

ノースショアのサーフィン情報

ハワイノースショアでの 冬のサーフィン大会と言えば
[Triple Crown]
11月中旬から12月中旬の波の状態の良い日に開催されるそうです。
ということは 大会に出る人たちはその間ずっとハワイで滞在して大会が開かれるのを
待ってないといけないですね。
今日大会があるかどうかはサイトでチェックできます。
大会の開催される時期にハワイ旅行される方は 是非現地でサイトをチェックしてみてくださいね。
私は残念ながら滞在期間中に大会を見ることができなかったんですが・・・・

■Triple Crown of Surfing

ノースショアでお友達になった現地在住のサーファーいわく
ハワイでビッグウェイブを見たいなら 11月の中頃-3月の中頃だそうです。
その中で最も大きくて良い波は 通常は11月の終わりから1月の20日くらい。
その後の天気は、かなり荒れた天候になり海の表面も激しくなります。
まだ高い波はあるのでカイトサーフィンだったら出来るけど普通のサーフィンは 荒れた波でどこへ連れて行かれるかわからないのでとても危ないそうです。

そういえば昔大学の卒業旅行で2月にハワイを訪れた時、ノースショアの高い波に感動したけど
サーファーを見た記憶なかったな。
きっとあの時は 海が荒れていてサーフィンには良くない状態だったんですね。

1年の中でも限られた時期しかありませんが、この時期にハワイに行かれる方は是非ノースショアへ行ってみてくださいね。
天気がイマイチ&毎日大波が来るわけじゃないけどチャンスがあれば是非♪

ちなみに11月の末は1年の中でもかなりツアー料金安くてオススメです(笑)
12月10日前後になると ホノルルマラソンがあるので高くなりますよ。その後はお正月だし・・・・・

Northshore surfing

ノースショア-NorthShore

ハワイのサーフィン画像・壁紙・情報サイト サーファーの聖地ノースショアを中心に無料のハワイの壁紙を多数掲載。ビーチの情報も。ノースショアのサーフィンのシーズン本場は冬!人の背丈の何倍ものBigWaveで巧みにボードを操る姿に魅了されます♪

関連エントリー

ノースショアのサーフィン情報 ノースショアの駐車場事情 食料を忘れずに! ノースショアの夏と冬


ノースショア-NorthShore

サンセット-SunsetBeach

ハレイワ-Haleiwa Beach

ワイメア-Waimea Bay

カイルアKailuaBeach

Diamond Head Beach

ワイキキ-WaikikiBeach

カハラ-Kahala Beach

About Me

携帯版QRコード
ハワイサーフィン待ち受け携帯サイト

当サイトは携帯でもご覧頂けます
(携帯用無料待受け多数掲載)
携帯版サイトURL:http://
mb.lovehawaiisurfing.com
上記QRコードを読み込んで頂くか
URLを携帯に送信して
アクセスしてください。